こんにちは。
スムージーとか面倒くさくて1回も作ったこと無い美美子です。

こんな美美子ですが、休日の朝は栄養満点でおしゃれな朝ご飯とかつくっちゃう時もあります。

もちろん、健康オタク&美容オタクの美美子ですから、栄養素の組み合わせはしっかり計算してメニューを考えてます。

ということで、今回は女性にぴったりの美肌&たるみ予防レシピをご紹介します!

チーズオムレツとサラダの栄養満点朝ご飯



2018-01-18-22-57-37


〈材料〉
・卵3個
・とろけるチーズ
・マヨネーズ
・サラダほうれん草
・トマト
・塩・こしょう


①卵3個に、マヨネーズ大さじ一杯と、塩・こしょうを加えてよくかき混ぜる。
②フライパンに油をひいて、オムレツをつくる
③サラダほうれん草とトマトをそえる


作り方は特になし!っていうくらい簡単です。
ポイントはマヨネーズですね。卵に加えてから焼くと、ふわふわになります。


超かんたん料理ですが、栄養バランスはばっちり!

・完全栄養食品で有名な卵ですが、ビタミンCだけは不足。
 それをサラダほうれん草とトマトで補って、パーフェクトに。
・ほうれん草のビタミンCは茹でると壊れるので、生食がベスト。
・卵とサラダほうれん草で、女性に不足している鉄分たっぷり。
・卵のビタミンAは油とあわせて吸収アップ。
・チーズのカルシウムと卵のカルシウムのW効果で顔のたるみ防止。

カルシウムが顔のたるみを予防する!?

などなど、食品の栄養素を損失させずにしっかりとる、そしてそれぞれが助け合い実力以上の食品の良さを引き出すメニューです。
言わずもがな、ビタミンとタンパク質がたっぷりなので美肌効果抜群ですよ。
鉄もとれるので顔のくすみ・クマ解消にもなります。


美美子は基本面倒くさがりで、しかも貧乏性なので、「安くて簡単」は絶対です。
今回も、果物でビタミン強化しようかと悩んだのですが、値段高いし糖質が多くなるのでやめました。
野菜のがヘルシーだし、まだ安上がりですよね。


ちなみにお子様にもぴったりですよ。
カルシウムとタンパク質ですから。しっかり体をつくってくれます。

ぜひお試しあれ〜。