美美子です。

いやー、年始もずっとゴタゴタしています。

なんなの!場所が悪いの!?と思って引っ越そうとするも、そういえば引っ越す前に会社倒産したな・・・と思い出し、「自分に何かついてる!」と塩を部屋に置いたりしている倒錯ぎみの33歳です。美美子です。

やっと後厄ぬけたのに・・・と思っていたら、節分までは前の年の流れが続くらしいですね。
あとちょっと!今ツイてない方もあと少し!



そんなこんなで、体調とお肌だけはしっかり整えておこうと思い、美肌ごはんつくりました。

ビタミンACE(エース)は聞いたことがある方も多いと思いますが、美肌の最高トライアングルのビタミンです。
ビタミンというとビタミンCばっかりとりがちですが、単体でとるよりACEを複合でとった方が吸収を高めてくれます。

さらに、ビタミンとタンパク質を一緒にとることでコラーゲンが増えます。
野菜ばっかりでタンパク質をとらないと元気な肌や髪がつくられません。

そんな美に必要な栄養素を、一気にとれるレシピを紹介します。
簡単に出来ますよ!

美肌になる!ブロッコリーとアボカドのタルタルソースあえ



1516240438436



〈材料〉
・ブロッコリー
・アボカド

ーータルタルソース用ーー
・玉ねぎ
・人参
・卵
・マヨネーズ
・瓶詰めピクルス(みじん切り)
・塩・こしょう


①ブロッコリーを切り分けて、蒸す。
②ゆで卵をつくる。(2人分で2〜3個)
③にんじんをラップに包んでレンジでチンする。
④玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。
⑤タルタルソースの材料を全部ボウルに入れてまぜる。
⑥ブロッコリーとアボカドにたっぷりタルタルソースをかける

1516240480975


にんじん  ・・・ビタミンA
ブロッコリー・・・ビタミンC
アボカド  ・・・ビタミンE
卵     ・・・タンパク質


それぞれがバランスよく綺麗な肌をつくる手助けをしてくれます。

そして最後に調理のポイント。

✔️ ブロッコリーは茹でずに蒸す。ビタミンCは水に溶けるので、茹でると損失が激しい。
✔️ にんじんは皮の近くに栄養素がたっぷり。無農薬のものなら皮を剥かずに。もしくはピーラーでうすーく剥く程度にする。


このタルタルソースは魚のソテーにかけても、生のマグロとあえても合うので、あまっても色々使えます。

お試しあれ〜。