明けましておめでとうございます。

やっと後厄が終わった美美子でございます。
去年は11月、12月とメンタルやられまくってダウンしていた美美子なのですが、
今年こそピッカピカのお肌と笑顔で過ごしたいなーなどと思っています。

そして年に一度、美美子がやっているお肌のチェック。
今年もやってまいりました。

SK-Ⅱのマジックリングをやってきた!


マジックリングとは、SK-Ⅱの最新機器を使ってお肌を高解像度のカメラで撮影し、状態を分析する肌診断です。
37

別にSK-Ⅱの関係者でも何でもないのですが、毎年年明けに自分の肌状態を知るために診断してもらってます。
化粧品は高いので買いません(笑)

去年は確か肌年齢25歳で、実年齢より−7歳だったんですが、
今年は肌年齢23歳で、−10歳という嬉しい結果でした!
年末ボロボロだったのに・・これはほっとしました。


やっぱり毎日の紫外線対策と食事のバランスが大切だなーとあらためて実感。

紫外線対策について→肌老化の8割は紫外線。日焼け止めさえ塗っておけばなんとかなる!

美美子は貧乏性でスキンケアに全くお金をかけないですし、そもそもスキンケアは美肌とはあまり関係ないと思っています。
最低限の保湿さえしていれば十分で、それ以上は肌の刺激になって逆効果です。

そして、肌診断は簡易的な水分量と油分だけ測れるものでマメに計測しています。
お店だと毎回商品を買わないのは気まずいので。

私が使ってるのはこれです!

【送料無料】美ルル スキンチェッカー belulu skin checker 肌チェッカー 肌診断 肌質 3秒 水分量 油分量 ハリ 弾力 うるおい 測定 チェック スキンケア 美肌 素肌 美顔器 毛穴ケア【メール便不可】

価格:2,980円
(2018/1/2 01:58時点)
感想(143件)



これ、かなり買って良かったです。お手頃な値段で使いやすい。
水分量の変化はかなり正確だと思います。
私はこれで自分の肌の変化を日常的にチェックして、乾燥してる時は加湿器で部屋を潤したり、洗顔をTゾーンだけにしたり、工夫しています。

そのかいあって、20代の時に「水分量が40代」と言われたカッサカサの肌もだいぶ改善しました。
水分量の理想は35%〜50%ですが、50%はざらに出ています。

1514823793295


こうやって数値になるとモチベーションもあがるし、自分に合った改善方法も見つけやすいですね。


今年34歳になる美美子ですが、無理せずソフトに年齢にあらがってやろうと思ってます!
美は1日にしてならず!