手がキレイな人っていいですよね。
なんか「丁寧な暮らしとかしてそう」っていうか、「空いた時間にスマホとか見ないで爪のお手入れしてそう」っていうか。
それだけで女性らしさを感じる大事なパーツです。

といいつつ美美子、実は手荒れしためっちゃ汚い手をさらして生きていました。
どんなにハンドクリームを塗っても、定期的に手がカッサカサになって、酷くなると痒みが出たり、小さな湿疹ができることもありました。
手を見られたくないから指輪もできない、非モテな美美子の手。
手まで非モテにならなくても。

もうこうなったら、肌への刺激を減らすために、面倒くさいけど洗い物をする時は徹底的にゴム手袋をしよう!と決めた・・・・・らソッコー治りましたぁー!!
もう一週間くらいで治りました。 
ちょうど湿疹ができていたのですが、お前らどこ行った?って感じに治りました。
台所洗剤おそるべし・・・・どれだけ肌にダメージを与えていたのか。
ちなみに、特定の台所洗剤にアレルギーがあった訳では無いです。結構色々な種類のものを試してました。手に優しいやつとか。

でも、長年荒れていた美美子の手、回復した今でも湿疹ができていた跡が残ってしまいました。
写真だと分かりにくいかしら。

時間と共にキレイになってくれるのを待つしかないですね。
本当、もっと早くゴム手袋しとけば良かった!
なんとなくそこまでしなくても・・・みたいな感じがしてたんですよね。君島十和子かよ!みたいな。
でも、絶対やった方がいいです。湿疹までは出来なくても、手荒れが気になる人はハンドクリームよりも洗剤に極力触れないことが改善への近道ですよ!