「お金は無いけど老けたくない!」という皆さんこんばんは。美美子です。

今は絶賛真冬ですが、皆さん夏には海やプールに行きますよね?
浜辺でバーベキューとかしちゃいますよね・・・?



しないでください!!
日焼け、ダメ、絶対!!


ずばり言うと、もう基礎化粧品とか買うお金が無ければスキンケアとか二の次でいいです。
そのかわり日焼け止めと日傘にお金をかけて下さい!
美美子は若い頃からずっとお金無くてマツキヨでやっすい化粧品しか買ってなかったし、エステなんかもちろん無縁でしたが、インドアゆえに深刻な紫外線のダメージを受けずに過ごしてました。
そのかいあって、スキンケアなんか適当でもSK-IIでの肌診断では−7歳でした。

それでも、「もっとちゃんと紫外線対策やっときゃ良かったー!!」と今痛烈に後悔しています。
現在33歳の美美子、レーザーもなにもやっていないのでシミはポツポツあります。
日焼け止めは塗っていたのに、全然それだけじゃ足りなかったんです。

美美子が「やっておけば良かった紫外線対策」はこれだ!


①日傘
これは絶対です!一級遮光のやつ買って下さいね!そうじゃないと意味ないです。
②日焼け止めの塗り直し
SPF50だと15時間持続するとか、嘘です。
これはめちゃくちゃ厚塗りした場合の実験結果なので、普通に使う量だと全然そんなにもちません。
③室内でも対策する
学校や会社の席が窓際の人はしっかり日焼け止め塗って、塗り直しもして下さい。
これ油断してたので美美子は左側のシミが目立ちます。

これは全部、美美子がやってこなかった事です。
ああ、若いときもう少し美意識が高ければ・・・(涙)
日傘は特に重要ですよ。これは多少お金かけてでもいいやつ買っておくと全然効果が違います。
おすすめは遮光100%の日傘。90%とは雲泥の差です。

100%完全遮光 遮熱 99%ではダメなんです!晴雨兼用 涼感 コンビ 3段折りたたみ 50cm【Rose Blanc】UV 日傘 UVカット 軽量 涼しい 紫外線カット 紫外線対策 ブランド 傘 パラソル エイジングケア 1級遮光 17 母の日 敬老の日 ギフト【RCP】

価格:10,800円
(2017/12/14 21:18時点)
感想(702件)



紫外線ダメージは貯金のように肌に積み重なって、後になってから後悔しても手遅れです。
そこにお金をかけておけば、シミとりのレーザーとかに大金つぎ込まなくても済む、賢い投資だと思います。
ああ~、美美子も若い頃知りたかった!
俺の屍を越えてゆけ!!