実は美美子、肩こりに死ぬほど悩まされています。
美美子の肩をほぐせるマッサージ師を探し求めて10年以上が経ちますが、未だに出会えてません。
素人が美美子の肩を揉むと確実に指がやられます。



そんな美美子は、今までに数限りない肩こり解消グッズを試して来ましたが、やっと「これは効く・・!」というものを発見。

それは、テニスボールとゴルフボールです!

いや、これが本当に使えます!美美子はこれに出会って仕事中の背中と肩の痛みがかなり軽減しました! 

使い方は簡単。

①固い床に仰向けで寝ます。(ベットはNG)
②テニスボールを凝っている所にあてて、自分の体重を使ってグリグリほぐします。
③肩甲骨のキワなど、ピンポイントでほぐしたい時やツボを押したい時はゴルフボールで同じようにほぐします。


これだけで固まった背中や肩がぽかぽか温かくなり、コリが軽くなります。


ただし、注意事項があります!
気持ちいいからといって、やりすぎると揉み返しが来ます。

そして、めちゃくちゃ凝ってる人じゃないとゴルフボールは痛いです!
これは上級者向けなので、不安な人はまずはテニスボールだけでやってみて下さい。

ちなみに、ガッチガチになってからではさすがに効果が薄いので、始めはマッサージの補助役として行うのがいいと思います。
美美子は月2回マッサージに通い、普段は3日に1回くらいはテニスボールやゴルフボールでほぐしていますが、徐々にマッサージに行く回数が減って来ています。
お金もほとんどかからないのでオススメですよ。
ぜひ、お試しあれ!