突然ですが、美美子は結構しもぶくれの輪郭です。

あんまり頰には肉が付かないのですが、なぜかアゴ周辺に贅肉がたっぷたぷに付きます。
歳のせいとかじゃないんです。若い時からです。

たぶん太ったらスラムダンクの安西先生みたいになるタイプです。

02


でも、「30過ぎたらコレ絶対に二重あごだわ。」と覚悟してたわりには、今結構すっきりしてるんです。

確実に毎日やってる顔の体操がかなり効いてるんですが、あれです。例のヤツです。

「上向いてベロを出すヤツ」です。

美容に敏感な人なら普通に知ってると思うんですが、アレ、毎日やると効きますよ!
私がやってる方法はこんなかんじ。

①上を向いて、ベロを思いっきり出して、5回位大きくぐるぐる回す。
②鼻の方にベロを折り曲げたり、天井に向けたり動かす。20秒くらい。
③ゆっくりベロを元に戻しながら正面を向く。

これを3セット。最低でも1日1回やります。

これを初めて2週間ほどで「あれ?ちょっとアゴ下触ると肉が減ってる気がする・・・」くらいの変化を感じました。
そして一ヶ月続けたところで、行きつけのマッサージの人に「美美子さんアゴのあたり変わりました?なんかスッキリしてる!」
と言われたんです!

ちなみに体重はまったく変わっていませんでした。
騙されたと思ってやってみて下さい。お値段0円ですよ!


余談ですが、「顔ヨガ」ってありますよね?
あれはオススメしません。

美美子「あいうえお」って思いっきり口開けて言う顔の筋トレ毎日やっていたら、ほうれい線が濃くなったことがありました。
すぐにやめたので回復しましたが・・・。

表情ジワっていうのは確実に存在するので、無理な表情を何度もやるとシワが深くなります。
これは美容皮膚科の先生なんかも禁止してて、「ボトックスで表情ジワ消すのと逆のことやってどうすんじゃい!」と言っている人がけっこういますね。


今回はまさに「お金をかけずに綺麗になる方法」のご紹介でした。
さらば、安西先生!

ーーあきらめたらそこで試合終了だよーー