前回の記事サプリメント、結局どれが効果あるの?

CMあけまして、サプリメントの続きのお話に入りたいと思います。


ブルーベリーで全身の若返り



ブルーベリーって、「なんか目にいい果物でしょ?わざわざサプリで取るほどたいしたもんなの?」と思う人も多いと思います。

いやいや、ブルーベリー侮るなかれですよ!!
果物のなかでもトップクラスの高酸化作用があるんです。

ブルーベリーに入っている「アントシアニン」という成分を聞いたことがあると思いますが、これがポリフェノールの一種で、活性酸素を抑えたり体の中の老化物質を減らしてくれます。
老化を抑えるという事は、肌や髪などの美容面だけじゃなく、全身の組織に影響します。
脳も、歯も、血管も、筋肉も老化により衰えて、病気になりやすくなります。
そのスピードを遅らせることが出来るのが高酸化作用のある食品なのです。

もちろん果物のブルーベリーを食べてもいいです。
ベリー類は果物の中でも比較的糖分が少ないので、安心して食べる事ができます・・・・・が、果物って高いですよね。
しかも、よっぽど「ブルーベリー大好き!」という人でないと毎日食べてたら飽きます。私は2週間で飽きました。

なので私はサプリで取っています。

「美」のためにも「健康」のためにも、メリットありありですよ。飲んで損は無いです。


やっぱり違う!現代医学で透明感


えー、そして、
・シナール
・ユベラ
・トランサミン

の3種類ですが、実はこれに関してはさほど知識は深くないです。
シミで相談したら皮膚科で処方された美白に効くお薬!
そして飲んでたら日焼けしにくくなった!肌白くなった!

というものでございます。

お医者さんの説明をざっくり聞いたところ、

シナール・・・ビタミンC
ユベラ・・・ビタミンE
トランサミン・・・一般的にはトラネキサム酸って呼ばれてるやつ。肝斑に効果あり。

という感じです。
これに関しては、病院で処方されたという事もあり中途半端な知識でおすすめ出来るものではありませんが、美美子は市販の美白のサプリとは全く違う手応えを感じました。

正直「シミが薄くなる」というハッキリとした変化は無かったですが、とにかく日焼けしにくくなった!
「肌白くなったね」とよく言われるようになりました。

ちなみにお値段は200錠でシナールとユベラは1,500円くらい、トランサミンは3,000円くらいです。病院によって差はあるかと思いますが。
200錠だと2〜3ヶ月分です。
美容皮膚科ならだいたい取り扱っていると思います。

ちょっとお高い?けど、本当に効果を実感しています。さすが現代医学!
関係ないですが、美美子は白衣フェチなので皮膚科で医者の白衣姿を見られるという特典もあります。
ほんと関係なくてすみません。


さてさて、美美子が飲んでいるサプリメントのお話でしたが、参考になれば幸いです。
他にも「これ効いた!!」というものを発見しましたら随時発信していきます。

ーーー自宅でめかぶ汁を飲みながらーーー