こんにちは、美美子です。

今回はサプリメントのお話です。

美美子、今までかなりたくさんのサプリメントを試してきました。
一時期はサプリ代だけで月8,000円くらい使ってたかな。
もう両手いっぱいの薬を飲んで、私病人なのかな?って思ってました。

でも、結局ほとんど効果無かった!

おっぱい大きくするサプリも、痩せるサプリも、全然効果無かった!

そこで一から栄養について学びました。
そもそも女性が本当に取るべき成分ってなんなのか?
サプリメントという形で飲む意味があるのか?

お医者さんの本、栄養士さんの本、美容のプロの方の本、色々と読み込んで、自分で人体実験してみた結果やっと確実に効果のあるものを絞り込むことが出来ました。

サプリメント、これは飲んどこう!



・鉄
・ブルーベリー
・シナール
・ユベラ
・トランサミン


の5種類。
シナール・ユベラ・トランサミンは本当はお薬の部類に入りますけども。

まず鉄!
これは絶対女性には必要です。
毎月の生理でほとんどの女性が鉄分不足になってます。

美美子、鉄を飲み始めて一年くらいで顔のくすみがすごく良くなりました。
高い美白美容液よりよっぽど効果感じました。

鉄は小松菜とかほうれん草食べるといいとかいいますが、野菜の鉄分はあんまり体に吸収されません!
レバーとか牛肉とか動物性の食品からとるといいのですが、コスパ悪いですよね。お肉高いし。

サプリメントで取った方が経済的だし、鉄分は毎日コツコツ取る必要があるので、食品だと難しいのです。

ただ注意が必要なのは、鉄を取りすぎると少し便秘になりやすくなること。
美美子は納豆を毎日食べてケアしています。

そのくらい飲む価値あり!と美美子は体感しました。
20代から飲んでおけば30代以降の肌のくすみが違ってきますよー。
疲れやすさ、生理のときのダルさなど、いろいろ違ってきます。

ただ、継続することがなにより大事です。美は一日にしてならず!

なんだか長くなっちゃいました。ブルーベリーの話はCMのあとで!